読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【今日読むシリーズ】普段よく読む雑誌の紹介

スポンサーリンク

普段本を読む人も多いと思いますが、

雑誌を読む人も多いと思います。
 
今日は私が購読している(もしくは読む頻度が多い)雑誌を紹介していこうと思います。
 
 
みなさんも、「これ読んでますよ!」という雑誌があれば教えて下さい。
今週本屋に行く予定なので、そのときにチェックしてみます。
 
 
 
1.COURRIER JAPON(講談社)
 
世界のメディアがどんなニュースを取り上げているのかが
日本語で読める雑誌です。
世界のメディアというと、分かりにくいと思うので具体例でいうと
BBCニュース(イギリス)
シュピーゲル(ドイツ)
ル・モンド(フランス)
東亜日報(韓国)
などなど
 
世界のメディアとかいていますが、
欧米メディアが多いですね。
 
世界で何が起きているのか、とりわけテクノロジーとか
ニッチな分野をチェックしておくために読んでいます。
 

f:id:kitchen43:20151103220122j:plain

 
 
本誌曰く『世界36カ国、700万人が愛読している経済誌』。
投資をしているので、投資家の方のコラムを読んだり
社長の生活考察というコラムで、気になる社長のライフスタイルを読むことが多いです。
あとは、かっこいい写真や言葉が多いので、それも参考にしています。
 

f:id:kitchen43:20151103220347j:plain

 
 
3.Tarzan(マガジンハウス)
 
 
最近読み始めた雑誌。
『体鍛える』系の内容が多いです。
ちなみに今月のテーマは『体幹×筋トレ』
最近ランニングや筋トレを始めたので、参考になればと。
あと、結構記事のレイアウトも好きなので、これから毎月読むことになりそう。
NMB48山本彩ちゃんのコラムもあって、それも読むモチベーション笑
 
 
 

f:id:kitchen43:20151103220405j:plain