読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【感謝とご報告】ブログを続けられる仕組みを考えてみようと思う

スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。
11月のPVが1000PVを超えました。
ありがとうございます。
今は平均200名くらいの方に毎日来ていただいていません。
本当にありがとうございます。

f:id:kitchen43:20151116193706j:plain

 

ぶっちゃけ
ここまで続けられると思っていなかった
 
すごくテンプレート通りの言葉で申し訳ないですが、
ここまで毎日更新を続けられると思っていませんでした。
 
以前、一度アメブロでブログをしたことがありましたが、
そのときは2日間くらい
「つまらん。」と投げ出してしまいました。
 
その過去もあって、こんなに毎日更新できている自分が
嘘のようです。
 
 
モチベーションはスター、はてブ
それでなんで続けられているかを考えてみたときに、
やっぱり、スターとはてブの存在は大きいですね。
通知がきて、スターもらえたり、はてブされてたりすると
嬉しいなあとしみじみ思うわけです。
 
 
読者あってのブログ
 
今の時点(2015/11/16現在)で読者数は35名です。
自分入れているので正確には34名です。
なんだかんだブログも読まれてなんぼだと思うので、
読者登録をしている皆様にはより一層感謝の気持ちが強いです。
いつもありがとうございます。
 
 
ブログ続けられる仕組みを考えようと思う
モチベーションはスター、はてブと言いましたが
それ以外にもやっぱり続けられているのは、
自分なりの仕組みが作れているからかなと考えています。
また、それについては11月中のどこかで記事をまとめたいと思います。
 
 
最後になりますが、星の数あるはてなブログから
僕のブログへお越しいただき、ありがとうございます。
これからも『華の日曜日』をよろしくお願いいたします。