読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【運営まとめ】11月は3000PVを超えました

スポンサーリンク

f:id:kitchen43:20151202091359j:plain

はじめに

今日はそのまま内容につなげますね。
11月も終わり、PV数などについてまとめています。
自分の備忘録という要素が強いですが、ご覧くださいませ。
 

PV数

11月のPV数は3098でした。
平均で 100PV/日といったところです。
最初の方は本当に1桁あるかないか笑
そんなPV数だったので、月後半で300PVとかあった日には
もう嬉しくて小躍りしました。
地道にPV数も伸ばしていきたいところです。
 

読者数

11月の読者数は0名→68名に増えました。
自分も含まれているので正確には67名です。
登録していただいている方、ありがとうございます。
注目ブログにのっていたときは特に読者の方がつきやすかったのかなと感じています。
 

人気記事

第3位

【まとめ】24歳の若手社員が忘年会に向けて考えていること
忘年会で幹事を任されやすい(というか100%任される)ので
幹事として考えていることを書きました。
社会人の先輩の皆様から、コメントつきではてブをいただき感謝です。
ちなみに、忘年会は明後日4日(金)なので地味に緊張しています笑
 
 

第2位

今日読むシリーズ5日目 内田篤人は顔だけではなく、考え方もイケメンだった
 
初めてバズッた記事。
内田篤人の著書「僕は自分の見たことしか信じない」を読んで
考えたことをまとめています。
サッカー選手の著書はいくつかあるけど、内田篤人の本は群を抜いて読みやすい。
言葉の使い方も絶妙だと思うので、いつでも読み返したい。
しかもこの本書いたのが、23歳て。。。
すごすぎる。
 

第1位

【雑記】孤独のグルメから考える食事をする上での5つの視点
 
2桁のはてブをはじめていただいた記事。
孤独のグルメの主人公、井之頭五郎の食事の仕方から
普段の食事に取り入れたい考え方などをまとめています。
Twitterでも言及されて、とても嬉しかったです。
 

12月の目標

以前の自己紹介記事でも書いた通り
12月は10,000PVを目指していきたいと思います。
読者数も徐々に増やしつつ、こちらは100名を目指せたらいいなあと。
あくまでこだわっていきたいのは、PV数です。
ブログの記事、レイアウトについても先輩のブログを
みながらいいところを真似ていくスタイルでより見やすくできればなあと思っている次第です。
 

追記

はてなブログやっぱ楽しいですね。
11月は愛知県の先輩ブロガーのブログもいくつか
発見できたので、嬉しいかぎり。
やっぱり住んでる県に、はてなブログをやっている方がいるのは
嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。