読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

元町珈琲のショートケーキを堪能してきました

スポンサーリンク

はじめに~新幹線に乗る前に~

どうも、kitchenです。
新幹線に乗って今日も東京に行きます。
いつも新幹線に乗る前にチケットを買うわけですが、
よほどのことがない限り、窓口で買うようにしています。
というのも、JR東海の窓口の女性の方は綺麗な方が多いからです笑
綺麗な人に対応してもらうと、テンションあがります。
まあ運試しみたいな感覚です笑
 

目次~contents~

 

元町珈琲に行ってきました

愛知県には、コメダ珈琲以外にも有名な珈琲チェーンがあります。
その1つが元町珈琲です。
日本の珈琲文化の発祥地「元町」をイメージし、港町元町の異国情緒と和の融合をコンセプトにしたお店です。
全国に38店舗あり、岐阜県に本店があります。
愛知県にある店舗に今回行ってきました!
 

黒をベースに暖かい光に照らされる店内

僕はしばしばこのお店を利用するのですが、
店内は黒色をベース暖かい照明で照らされています。
隠れ家的な雰囲気を醸し出しているお店です。
利用されるお客さんは女性が多いです。
年代で言うと、多いのは20代~30代でしょうか。
ちなみに店内はこんな感じです。

f:id:kitchen43:20160206100617p:plain

 

イチゴのショートケーキとブレンドコーヒーを注文

今回は期間限定のイチゴのショートケーキとブレンドコーヒーを頼みました。
ここのブレンドコーヒー、めちゃめちゃうまいです。
コクがあるコーヒーという表現がぴったりきています。
イチゴのショートケーキもイチゴの甘酸っぱさがいい感じ。
 

f:id:kitchen43:20160206100756j:plain

 

まとめ

いかがでしたか。
ここは、軽食メニューも充実しています。
パスタ、ドリア、カツサンドetc
お腹がすいたときにふらっと寄ってみるのも全然アリです。
愛知県以外だと、徳島県三重県岡山県にもあります。
お近くの住む方はぜひ一度どうぞー!