読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

ブログ継続3カ月目~毎日ブログを更新するための3つのコツ~

スポンサーリンク

はじめに~眠気対策~

どうも、kitchenです。
みなさんはお昼休みあけの仕事、授業で眠くなりませんか?
僕は今まで眠くなっていました。
そこで今年からお昼をうどんorそばのみにしています。
すると、眠気が襲ってこないのです。
みなさんなりの、眠気防止法があれば教えて下さい。
 

目次~contents~

 

ブログ継続3カ月目

本日で、ブログ継続3カ月目を迎えました。
読者のみなさん、ありがとうございます。
さて、毎日ブログを更新して3カ月目になるので、
毎日ブログを更新するコツを、今日は書きたいと思います。
 

定期的に書くネタを持っておく

まず、これです。
毎日いろんなネタを書くのは難しい。
そんな人におすすめです。
僕は毎週土曜日に1週間の資産の変化を記事にしています。
文字数は300字~400字程度。
備忘禄としての位置づけです。
それでも一記事は一記事。
ペットの様子、新聞の記事について思ったこと、ランニングしてみた感想。
定期的に続けていることを記事にしてみましょう。
 

更新する時間を決める

次に、これです。
僕は毎日基本的に19時に更新しています。
「いつ更新しよう。」
ということを考えてしまうと、脳のワーキングメモリを使ってしまって疲れてしまいます。
仕組化できることは仕組化。
すぐできるので、すべての人におすすめです。
 

毎日更新しているブロガーの人の読者になる

そして、これです。
毎日更新したければ、同じことをしている先人の後を追いましょう。
その人の真似をしていければ、続けることができるはず。
ちなみに、僕は継続系ブロガーのとりさんのブログを最初真似していました。
みなさんもよければ、ぜひブログのぞいてみてください。
 

まとめ

簡単にですが、毎日更新する上でのコツをまとめてみました。
また、コツがあれば適宜Twitterなどでつぶやいていこうと思います。
ともあれ、日々読んでくれている人のおかげで、毎日更新できています。
読者の人には本当に、感謝です。
ありがとうございます。
これからも「華の日曜日」をよろしくお願いします。

f:id:kitchen43:20160127185734j:plain