読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

新型プリウスに試乗してきた@メガウェブ東京

スポンサーリンク

はじめに~クルマが好き~

どうも、kitchenです。
僕はクルマが結構すきです。
いや、かなり。
今日書く記事もクルマについて。
クルマに乗るとドキドキするし、ワクワクする。
いま欲しいクルマは、NX200t。
赤が欲しいな。
 

目次~contents~

 

新型プリウス

先週末、新型プリウスに試乗してきました。
場所は、東京。
東京テレポート駅から徒歩5分にあるメガウェブ東京。
3回目のフルモデルチェンジをした新型プリウス
リッター40kmを達成したトヨタの新型車。
実は、写真を撮り忘れたので、名古屋で撮った写真で勘弁してください(;´・ω・)

f:id:kitchen43:20160209233420j:plain

 

メガウェブ東京

メガウェブ東京はトヨタ自動車のテーマパーク。
「見て乗って感じる」のコンセプトそのままに、
トヨタのクルマが展示、試乗することができる。
親子連れやカップル、女の子同士のお客さんも多い。
入場料は無料だ。
 

試乗は有料だけど、安心のスタッフ対応

試乗はライドワンというサーキットのようなところでできる。
ただし、300円かかってしまうけど。
ただ、サーキット内は試乗車しかいないし、不安な人はスタッフの人が同乗してくれる。
東京は交通量が多いし、車線も多いし、運転するのはちょっと怖い。
そんな人にはおすすめだ。
 

f:id:kitchen43:20160209233441j:plain

新型プリウスの感想

そして、僕は乗ってきた新型プリウス
今回乗ったのは、Aグレードツーリングセレクション。
3グレードある中の最上級グレードだ。
感想としては、ハンドリングが前回よりも軽くなったこと。
視界が開けてて運転しやすいこと。
この2つが運転していて感じたよかったポイント。
逆に、
シートが少し柔らかすぎる
重心の低さ
この2つは気になったマイナスポイント。
ぜひ、みなさんも乗って確かめてほしい。
リッター40kmの恩恵は、実際に購入して私生活で使ってみないと分からないだろう。
 

MIRAIの試乗もできる

1日に3台しか生産できない水素自動車MIRAI。
メガウェブ東京では、この水素自動車にも試乗できる。
ただ、あっという間に予約が埋まってしまうので、その点は注意が必要。
水素自動車になる機会は中々ないので、ぜひ乗り心地は乗ってみて確かめてほしい。
そんなこんなでメガウェブ東京での1日はあっという間だった。
まだまだ見ていないところはまた次回。

f:id:kitchen43:20160209233430j:plain