読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

大学生になったらやりたいこと

スポンサーリンク

はじめに

こんにちは、kitchenです。
年明けから不倫騒動のニュースをみかけて、
「なんだかなー。」
と思っていた矢先、めでたいニュース!
DAIGOさん、北川景子さん、おめでとうございます!
 

大学生になったらやりたいこと

さて、今日も「大学生」というテーマでお届けします。
今回は大学生になったらやりたいことを書きたいと思います。
「また、大学生になったらこんなことやりたいなあ。」というのを書いています。
思ってることをそのまんま書いているだけなので、軽い気持ちで読んでいただければ。
それではどうぞ。
 

ブログをやる

いきなりですが、まずこれです。
大学生になってもブログはやりたいですね。
というのも、今まで何やってきて、どう思って、どう考えて、どう感じたみたいなものを
残しておくって素敵だなと思って。
Facebookでもいいんですけど、あれは日常を残すって感じじゃないので。
もちろん、はてなブログ使いますよ!
 

海外サッカー見に行く

次にこれです。
完全に趣味です笑
僕はサッカーが好きで、国内外問わずニュースをチェックしているのですが、
やっぱり生で見てみたいですね。
Jリーグの試合は見たことあるので、次は海外。
個人的にはドイツに行って、ルールダービー(ドルトムント×シャルケ)みたいです。
 

社会人の人をナンパする

なんか年上の人をナンパするのってドキッとしませんか。
自分にはない魅力(働いている)をもっている人って素敵。
あっ、でも話していって既婚者だったら、すぐ撤退します。。。
商社とか外銀につとめていらっしゃるお姉さまのヒモになってみたい笑
 

大学の学食のメニューをすべて制覇する

今でも学食に行こうと思えば行けるんですが、いかんせん遠い。
大学のメニュー全部食べて、どれが美味しかったかをランク付けしてみたいんですよね。
いま行ってみたい学食は青学の学食かな。
理由?なんかオシャレだから!笑
 

家庭教師をやってみる

大学いたときはやったことなかったので。
自分が教えたらどんな感じになるのかなあと。
もともと教師になってみたいという気持ちもあったので、数学や英語教えたいですね。
あとは、教え子のご家庭の人と仲良くなってみたい
 

株式投資する

いまもやってますけど、大学のときからやっておけばよかったと思っています。
経済のことを深く知るきっかけになるし。
日経新聞を読むなら、株式投資します。
利益狙わず、株主優待株主総会に出席することを狙う。
 

会計の勉強をする

英語よりもこっちをやりたい。
企業のPL,BSを大学生のはやい段階で理解できるようになっておけば
色々と便利だし、就活も楽しかっただろうなあと思うから。
 

海外にいってみる

行くのに時間がかかるところ行ってみたい。
社会人でも行けなくはないけど、どうせなら時間的余裕がある大学生のうちに。
南アフリカ、アルゼンチン、カナダ。
このあたりに行ってみたいね。
 

47都道府県チャリの旅をやる

大学時代に友人がやっていたのを思い出して、やってみたいなと。
「めちゃめちゃしんどいけど、達成感はめっちゃあるよ。」
そりゃそうだろう笑
始めるとしたら、どこからかなー。
うーん、地元の鳥取で!(テキトー)
 

外国人とディベート

なんでもいいからテーマしぼってやってみたい。
正直聞いてる人を納得させられる気があまりしないけどw
できれば海外でやりたいなー。
米国でやりたいな。
 

就活のとき受けなかった企業を受ける

これはちょっと興味ある。
結構就活では消耗した(?)つもりなんだけど、
受けたことない企業はまだまだたくさんあるわけで。
そういうところの企業の話を聞いてみたいし、ビビッと来たら受けてみたいよね。
いまパッと浮かんで受けてみたいのは、出版業界
幻冬舎とか講談社とか。
 

まとめ

一応考えてはみたんですが、いかんせん今の社会人生活も
そこそこ楽しんでいるので、あまり思いつかなかったなというのが印象です。
大学生のときだったら、もっと上げられたのかな。
うーん笑
今年卒業する年代の子は、もっとあがるのかな。。。
では!

f:id:kitchen43:20160111165748j:plain