読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

社会人になる前に真っ先に僕が断捨離したもの

スポンサーリンク

はじめに

どうも、kitchenです。
今年も大発会があり、マーケットが開きました。
また、そのうち目標とかは決めたいんだけど、
まあ、まずは元本割れしないようにね。
きちんと株を持っている企業の動向にはチェックしていきたい。
いま個人的に注目は、
介護、自動運転、航空の3つです。
また週末にね、記事書きたいと思います。
 

引っ越しが面倒だった大学4年

「大学を卒業するときに、1番面倒だったことなに?」
って聞かれたら、「引っ越し」と答えます。
というのも、片づけが僕はすごく苦手で笑
宮城から愛知に引っ越す上で、いろいろ捨てないといけないものが多かった。
学生のときから、きちんと整理整頓をする習慣をつけていなかったことをめっちゃ後悔した。
それでね、卒業するときになって、一気に断捨離をしたんですよ。 

社会人になる前に真っ先に断捨離したもの

f:id:kitchen43:20160104190352j:plain

色々断捨離したんですが、
真っ先に断捨離したものがあります。
それは、テレビ!
テレビは大学院に進む友人に2万円で売りました。
そのときは、
「いやー、どうせ社会人なったら家帰ってもテレビみねーよ。」
って感じてたから、すぐ決断できたんですが。
いざ、社会人になって家に帰ると寂しいんですよね。
「あー、なんもない。ニュースもドラマも見れない。あー。」
みたいな感じで。
子供のころからテレビッ子だった僕にとって、テレビとの別れは結構つらかった。
 

それでも、テレビを買っていない

そんなこんなで、テレビのない生活を2年近く続けています。
もちろん、友人の家に行ってテレビみたりすることはある。
それでも、自分では買おうと思わないんだよね。
「うーん、なんでだろうなあ。」
ちょっと、今日はその理由をつらつらと書いていこうと思います。
 

インターネットで見たい番組を観れる

なんか、これが理由のうちの大部分を占めてるかも。
いまは、オンデマンド配信をやってるからわざわざテレビ買わなくても、
インターネットに接続できる状態なら、なんでも見れちゃうんだよね。
だから、買ってない。
よく使うのは、Hulu。
あとはテレビ東京の番組配信も見てたりするなあ。
 

ゲームをしなくなった

大学生のときには、めちゃくちゃゲームやってた。
これとか!

 

龍が如く4 伝説を継ぐもの

龍が如く4 伝説を継ぐもの

 

これとか!

ファイナルファンタジーXIII

ファイナルファンタジーXIII

 

これとか!

 

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012

 

でも、卒業するときに、PS3とゲームも全部売っちゃったんだよな。

ゲームするなら、もっかいテレビを買おうか考えたいね。
 

配線がごちゃごちゃするのが嫌い

僕がいま住んでいる部屋は、コンセントが少ないんだよね。
だから、延長コードを使わないといけない。
いまでさえ、ちょっとごちゃってなってるのに、テレビ買うって配線が増えたときのことを考えると、もうだめ。
部屋の中のコンセントの数自体は、大学のときと変わっていないのにどうしてイライラしちゃうのかな笑
 

テレビもってますか?

昨日ね、ポジ熊さんがこんな記事を書いてた。
それでね、さっそくアンケートをつくってみなさんに聞いてみたい。
テレビ持ってますか?持ってませんか?
よかったら、記入してみてくださいね!
 
 
 

まとめ

テレビ持たない理由について色々語ってきた。
でもね、このゲームを買ったらテレビは絶対ほしい。
大画面でやりたい。

僕のゲーマー魂はまだ死んではいない!

では!