読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

同窓会で感じた社会人になった僕たちの恋愛観

スポンサーリンク

はじめに

どうも、kitchenです。
昨日ツイキャスを視聴いただいた方ありがとうございました。
僕の休みは今日までです。
明日から復帰します。
すっげー不安です笑
大丈夫かな。
 

同級生たちとご飯に行ってきた

先日は、高校の同級生たちとご飯に行ってきました。
同級生の多くは社会人。
みんな大人(?)になったなあと思いながら、
男性陣や女性陣とお酒を飲みながらわいわい。
ばか騒ぎをしていた学生時代が懐かしいです。
担任の先生も来てくれて、昔話に華を咲かせてました。
 

社会人になった僕たちの恋愛観

f:id:kitchen43:20160104153223j:plain

仕事の話もほどほどに。
男女が集まると、必ず恋愛の話になります。
ここは、あんまり高校時代と変わりません笑
みんな好きだなあ。
まあ、僕も好きなんだけど。
社会人になってお互いの恋愛観について話をしました。
 

同じ会社の人とはあまり付き合いたくない

男女で共通だったのが、
「同じ会社の人とあまり付き合いたくない。」
ということ。
仕事とプライベートの境界線が分からなくなってしまうというのが
理由として多かったです。
ただ、地元にいると同じ職業同士で付き合うことは多いみたいです。
先生同士とか、医師と看護師とか。
贅沢はいえないけど、僕も付き合うなら違う会社の人がいいなあ。
 

女性は結婚から逆算、男性は付き合ってから考える

男女で、意見が分かれたのが結婚観。
社会人になると、学生のときよりも結婚を意識します。
それで、女性としては、結婚から逆算して付き合う人を考えるみたい。
年齢とか、職業とか。
もちろん遊びたいという人もいたけど、結婚を前提に付き合う男性を考えるみたいです。
逆に男性はとにかくまず付き合ってみると。
付き合ってみないと分からないし、そこからじゃないと結婚なんてという意見が大多数。
結婚を意識するのが、学生のときの恋愛観との違いでしょうか。
 

女性は男性の嫌なとこを探し、男性は女性のよいとこを探す

「付き合う前、異性のどんなところ見る?」
という話でも意見が分かれました。
女性は男性の嫌なところを探すみたいです。
「嫌なところも見ておかないといざ付き合ってあまりがっかりしたくない。」
「嫌なとこが我慢できるかどうかって大切だよね。」
そんな意見が多かった気がします。
嫌なところは個人差があるので、なんともですが。
多かったのは、「お金の使い方」「他人へのマナー」
この2つが多かったかなあ。
一方で、男性は女性のよいところばっかり(?)見ます。
「髪型が可愛い。」
「趣味が合う。」
「一緒にいて楽しい。」
だいぶ女性よりも理想的というか。
いや、女性が現実的なのかな笑
 

まとめ

他にも色んな話題で盛り上がりました。
「年齢差はどこまでOKか?」などなど。
めちゃめちゃ面白かったです。
あと、付き合ってる子はめっちゃいじられてました。
これは鉄板かもしれないですがw
次は、たぶん1年後。
そのころには、結婚してる子もいるだろうなあ。
では!