読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【雑記】キスマークから始まる僕の勘違いについて

スポンサーリンク

f:id:kitchen43:20151209190630p:plain

はじめに

こんばんは。
kitchenです。
今日の晩御飯はスパゲティでした。
僕はトマトスパゲティが好きです。
カルボナーラは苦手です。(食べれないわけではありません)
みなさんは何スパゲティがお好きでしょうか。
 

キスマークの勘違いについて

この前、同期と飲み会になったんですね。
男女2人ずつ4人で飲んでいました。
すると、話題が下ネタになったんですね。
お互いどんなS○Xが好きかという話です。
まあまあ盛り上がって、とある同期が、
「キスマークって痛いんだよね~。」
と言ったんです。
周りは、うんうんと頷いていたのですが
僕はよく意味が分かりません。
「えッ、なんでキスマークって痛いの。」
その瞬間周りは「えーッ。」という反応。
「kitchenさ、キスマークっていうのは内出血のことだよ。」
同期の1人が丁寧に教えてくれました。
どうやら、S○Xのときにお互いの首元などを強く吸うことがあるらしく
それが内出血して、キスマークみたいに見えることからキスマークというらしいです。
僕はてっきり女性の口紅などがそのままマークになっているのかと勘違いしていましたが、
「へえ、そういうものなんだ。」
と勉強になりました。
大人になってから勘違いすることは減りましたが、
まだまだ勘違いすることはあるんだなと実感。
みなさんは、子供のときに勘違いしていたことってありますか?
僕はいくつか今でも覚えている勘違いがあるので、今日はそれを紹介しようと思います。
 

メジャーデビューはアメリカデビューと思っていた

よく、アーティストの方が
「メジャーデビューしました!ありがとうございます。」
とインタビューで答えることがありますよね。
僕は、それをずっとアメリカで音楽活動をすることができることと勘違いしていました。
まあ、野球をやっていたので、メジャー=メジャーリーグ=アメリカと思い込んでいたからです。
これは、高校まで続いてどこで気が付いたかというと、
AKBがメジャーデビューするという話を聞いたときに
「いやあ、もうアメリカで音楽活動するのか、すげーな。」
と思って調べてみたら、本当の意味を知ったわけです。
wikipediaで調べてみると、メジャーデビューは日本特有の造語みたいですね。
 

待ちに待ったは、町に待ったと思っていた

運動会の挨拶で
「今日はまちにまった運動会です。」
そういう言葉聞きませんか。
僕は、小学校の頃、それがずっと疑問でした。
「は?いやいやうち、町じゃないから村だから。」
ずっとそう思っていて、変な挨拶だなあと思っていたんです。
これは中学生になってから、先生に聞いたら笑いながら教えてくれました。
「ははは、kithchen、お前それは、まちの変換まちがってるな。ははは。」
まちとまちをかけて、シャレのつもりだったのでしょうか。
先生は笑っていましたが、僕は全然笑えませんでした。
 

加齢臭がカレー臭と思っていた

これも小学生のときの勘違いです。
「大人になると、カレー臭がするんだ。」
誰かがそう言っていました。
てっきり、僕は
「へえ、いままで食べたカレーに比例してにおいが出てくるのかな。」
とずっと思っていました。
この誤解が解けたのも中学生のときです。
テストの問題で
「○○に当てはまる言葉を答えなさい。 大人の○○(カレイ)臭を防ぐ」思わず
「あぁ~、これか。」
テスト中に声を出してしまったことを覚えています。
もし、カレーを食べなければ加齢臭を防げるなら、これからカレーは出来るだけ口にしないのに泣
 

さいごに

勘違いは、そのままにしておいたほうが幸せなときもあるかもしれません。
まだまだ僕も知らないことが多いので、勘違いしていることはあるでしょう。
みなさんの勘違いもあればぜひ教えて下さい。
NAVERでもまとめがありますので、お時間ある方はどうぞ。

matome.naver.jp

では!