読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【日常】合コンで話題になる「好きな女性のタイプ」について

スポンサーリンク

はじめに

こんばんは。
kitchenです。
華金ですね。
みなさん、どんな華金を楽しんでますか?
ところで華金というとご飯食べたり、お酒飲んだり。
食事に関係するイメージが多いのは僕だけでしょうか。
人間やっぱり美味しい食事が疲れやストレス解消の元なのでしょうか?
 

f:id:kitchen43:20151211190035j:plain

合コンをします

すごく個人的なことで申し訳ないです。
明日は、合コンをするんですよね。
男子3名女子3名。
引き受けてくれた女の子にはね、もう感謝しかないです。
それでね、合コンって女の子と色んな話題で盛り上がると思うんですよ。
その話題の中で、やっぱりお互い恋愛事情とかはね、盛り上がるわけです。
まあ、ずばり言うと
『好きなタイプ』
ってやつです。ええ。
でもね、間違ってもね
「kitchenさんて、どんなタイプの女の子が好きですか?」
「そうだなあ、やっぱニュータイプかな!」
なんてね、答えたらダメですよ。
あっという間にね、その場が白けてしまいますからね。
みんな固まって動かなくなってしまいますからね。
「動け、なぜ動かん!」
シロッコみたいなこと言っても、ダメなものはダメなのです。
 

好きなタイプを伝えるときに

話がだいぶ脱線しました。
すみません。
話を戻します。
それで、
「どんなタイプの女の子が好きか。」
という話になったときに色んなたとえをする男性諸君と会ってきました。
それでね、僕が今まで合コンで聞いてきた
「好きなタイプ」の例え方について、今日は書こうと思います。
 

芸能人で例える

これはよくあります。
例えば
みんな知ってるし、分かりやすいからね。
でもね、こういうどう探したって周りにいるわけねーだろという
綺麗な芸能人の方を例としてあげるとね、女子の反応はあまりよくないです。
「へえー、そうなんだー。じゃあ、○○くんは?」
有無を言わさず、次の男子に質問を飛ばすんですよね。
綺麗な芸能人の方を例にあげてもね、話題を広げにくいんですよね。
結局顔なの?ってことになりますからね。
男性陣でもね、こういう答えをすると
「あー、それ言っちゃうかあ。」
みたいな雰囲気になることがあります。
気を付けたいです。
 

元カノで例える

今まで1回くらいしかないけどね、こういう例え方をする人もいました。
これはね、ある意味爆弾だなと思います。
元カノで例えるとね、話は広がらないし。
その人の元カノ話になってしまうんだよね。
それで、結局愚痴で終わってしまう。
別にね、愚痴を言うのは悪いことだとは思わないからいいんだけどさ。
そういうのは、別の場所で言ってほしいなという思うわけです。
 

外見で例える

これはね、上の2つよりは話題が盛り上がりやすいかなと思う。
例えば
  • 黒髪ストレート
  • 指が綺麗
  • 眼鏡が似合う
みたいな感じかな。
指が綺麗っていう例え方はね、今までの経験上、場が和んだり盛り上がったりすることが多い。
女性としても、指をみられるっていうのは嬉しいのかな。
でもね、今までそういう回答をしたのはイケメンしかいなかったと付け加えておきたい。
 

職業で例える

これがね、今までの合コンで聞いてきた回答の中で1番スマートだったと思う。
以前ね、参加した合コンでね、こう言った参加者がいたんだ。
「俺は好きなタイプは決まってて、それはスタバで働いてる女の子!」
これを答えた瞬間にね、色んな質問が飛んだんだよね、ヤジも含めてね。
女子からは
「でも、スタバって色んな子働いてるじゃん。」
「気遣いができる子ってこと?」
「笑顔が似合う子ってこと?ねえ教えてよ!」
男子からは
「お前、それなんだよー笑」
「あっそうくる?」
両陣営からね、もう質問とヤジの嵐だった。
こんな答え方をした奴はいなかったし、色々突っ込みどころのある答え方だったんだろうね。
スタバってすごいパワーを持ってるなと思ったよ笑
 

まとめ

どうだったかな。
合コンはあくまで、
「女の子と楽しく話して次も会えるきっかけをつくる場」
と思ってる。
あまり、正直に話しすぎるとそのきっかけをなくしてしまんじゃないかなと思う。
好きなタイプの質問はね。
色んなところで応用できるし、色んなこたえ方ができると思うから、
ブロガーのみなさんの考えも色々知りたいなと思うな。
Twitterで教えてくれると嬉しい。
では!