読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華の日曜日

毎日19時更新。20代のサラリーマンの投資ブログです。読書と美味しいご飯と株式投資を楽しみに生きています。

【華の日曜日】静岡県の印象が変わったお話

スポンサーリンク

はじめに

どうも、kitchenです。
クラブワールドカップ、広島負けてしまいましたね。
あそこで勝てるかどうか。
やっぱり世界で強いと言われるチームはきちんと勝ち切るんだなと。
確かうっちーもそんなこと言ってました。
Jのチームもぜひ、世界で強いと言われるチームがたくさん出てきてほしいなあ。
 

焼津にいってきました

先週の日曜日、会社の同期と焼津に行ってきました。
同期といっても3人しかいないのですが笑
なぜ、焼津なのかというと、同期のおすすめのお寿司屋があるから。
ただ、それだけです笑
愛知に来てから、まだ美味しいお寿司屋を見つけることができていない僕にとっては、
嬉しいお誘いでした。
しかも、同期が運転してくれると!
ありがたいことです。
 

同期の運転練習も兼ねている

僕たち同期は3人しかいないと言いました。
男2人と女1人です。
そのうち、女の子はまだクルマを持っていなくて
近々クルマを買いたいと言っていたので、クルマの運転の練習も兼ねていました。
ちなみに運転したのはウィッシュ。
高速を運転したのですが、まだまだ車線変更のタイミングがつかめない。
「そこちゃう!」
「もっとゆっくり!」
「そうそうそう。」
運転席に女の子が座り、となりはウィッシュの持ち主の同期。
後ろからみてて、教習所の生徒と先生みたいな関係でした。
それにしても、僕も運転しましたけど、ウィッシュなかなかいいですね。
たくさん人乗るし、荷物のるし。
しかも、車高がそこそこ高くて運転もしやすい。
駐車の感覚だけ養えれば色んなところで重宝しそうです。
 

行ったら、そこは高級寿司屋(?)だった

それで無事焼津のお寿司屋へ。
ここです。
ちなみに写真に写ってるのは同期。
 

f:id:kitchen43:20151217134725j:plain

行ってみてビックリしたんですが、なんと値札がない。
お寿司屋ってそんなものなのか。
いや、僕の知っているお寿司屋はそんなはずがない。
中には大将みたいなお爺さんと中将みたいなオジサン。
いやお爺さんは元帥か。
まあ、マリンフォード(ワンピース)の海軍幹部みたいな人をイメージしていただければ笑
それでお任せで握ってもらいました。
 

うますぎるお寿司

その写真がこちら。
 

f:id:kitchen43:20151217134708j:plain

色々と頼んだのですが、1番美味しいのを決められませんでした。
どれもうまい。
美味すぎる。
個人的に印象に残っているのは、「うに」ですかね。
またぜひ行きたい。
でも、ボーナス出た後とかじゃないと怖くていけない。
ごちそうさまでした。

静岡の印象が変わった

今まで静岡って
「東京いくまでにやたらと時間をとられる県」
というイメージ(静岡県民の方申し訳ありません)しかなかったのですが、
今回行ってみて印象変わりました。
魚が美味しい、ほんと美味しい。
愛知県の隣にこんな県があったとは。
また是非行きたい。
そんないいとこ、静岡県。
ラブ静岡!!!